amazon.comでMP3を購入

amazon.com(USサイト)ではMP3を購入(ダウンロード)することが可能です。
アルバムなんかだと大体10ドル位。安いですよね。
日本で売っていな曲もありますし。
でも、残念ながら海外からのアクセスでは購入できません。
IPアドレスを見ているのだと思います。結構歯がゆい思いをしていたのですが
ひょんなことから解決、購入することができました。
iPhoneでも使うことができる
Hotspot Shieldを使うことで解決できました。
http://www.hotspotshield.com/

これは無料のVPNサービスなのですが、IPアドレスがUSAのアドレスになるため
有名なのは日本では見られない動画サイトにアクセスできるようになることで
有名です。でふと、「これでamazon.comにアクセスすれば。。。」
と思いやってみたところ見事成功。
購入することができました。

購入に当たっては以前、kindle for iPhoneのために購入した
ギフトカードを利用しました。
日本のクレジットカードが使えるかどうかは不明です。
こちらを参考にさせて頂きました。
http://ipodtouchlab.com/2009/03/iphone-kindle-without-us-creditcard.htm
iTunesカードはUSのクレジットカードじゃないと買えませんが
amazonは日本のクレジットカードでもOKです。