プリペイドSIMカード買いました

会社の携帯を色々使うのは気が引けるので(??)SIMを買いました。
色々探すのは面倒だったので、会社の前の「屋台」で。

中国移動、100RMBで50がデポジットされています。
同僚の話では中国移動は高いらしい。ダントツ人気ですからね。

6RMB/月が基本料金で
通話は0.39RMB/分
SMSは0.1RMB

身分証明は不要でした。
「やおシムカー」と言えば大丈夫でしょう。

しかし今は
Note2,iPhone5を持っており更に一台となると面倒なので
SIM2枚差しの携帯を探しています。

候補は2つかな
モトローラ、とノキア
ノキアX01NKだったかなE61か?を使ったことがある。
モトローラは。。無いなあ。アメリカ出張の時に現地で持たされた位。

モトローラは299RMB。
http://www.amazon.cn/Motorola-%E6%91%A9%E6%89%98%E7%BD%97%E6%8B%89EX226-%E5%8F%8C%E5%8D%A1%E5%8F%8C%E5%BE%85%E6%89%8B%E6%9C%BA/dp/B0062EX48I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1362224724&sr=8-1

ノキアは339RMB
http://www.amazon.cn/NOKIA-%E8%AF%BA%E5%9F%BA%E4%BA%9A-2050%E5%85%A8%E9%94%AE%E7%9B%98%E5%8F%8C%E5%8D%A1%E6%89%8B%E6%9C%BA/dp/B00AWKUQIE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1362226371&sr=8-1
先週まではノキアも299だったけど考えてるうちに値段が上がってしまったよ。

ノキアはS40なので日本語か出来るみたいだけどモトローラも大丈夫かなあ。